2013年03月07日

vsファジアーノ岡山@カンスタ(13/03/03)

ついにJリーグが開幕しました。

V・ファーレンの開幕戦は
アウェイで3/3にファジアーノ岡山との対戦。
初めてのJリーグでの試合ということで、
「初めて」なのはこれまでもこれからも1度きり、
絶対にスタジアムで観たい!ということで、
行ってきました。岡山。

タビックスジャパンの応援バスツアーで行ったのですが、
出発が早朝の6時で、岡山には13時半に到着。
バスを降りて、アウェイ側入場ゲートにいくと、、、

vsファジアーノ岡山@カンスタ(13/03/03)

いやいや、こちらこそ、お手柔らかにって感じですよ。

バスツアーではトイレ休憩くらいの時間しかなかったので、
食事をとってなく、スタジアムグルメを買ってこようと
メインスタンド側のお店に行ってみたのですが、
すでにかなりの人が並んでいて、あきらめました。

そこで、アウェイ側のお店でホルモンうどんを
売っていたので買って、

vsファジアーノ岡山@カンスタ(13/03/03)

ホルモンうど・・・やきそば?
ん? ちがうよね?これ・・・。
たぶんとなりにあった、牛そずりやきそばってのを
間違って渡されてます。が、
言いに行くのも面倒だったので、そのまま食べました。

Jリーグの初舞台、相手は去年8位で
どんな苦戦するのかと思ってましたが、
試合は、前半長崎ペースで進み、前半25分
佐藤洸一選手のゴールで先制!!

後半は完全に岡山ペースで攻められ、
何度もピンチになり何とか防いでましたが、
終了間際の90分、あと3分もってくれたらってとこで失点。
やはり、簡単には勝てないですね。
でも、内容は悪くなかったと思いますし、
J2でもやっていけると感じさせられる試合だったと思います。

vsファジアーノ岡山@カンスタ(13/03/03)

そして、いよいよ今週末はあのチームがやってきます。
岡山戦の前日、3/2にその試合会場となる
県立総合運動公園を見に行ってきました。

vsファジアーノ岡山@カンスタ(13/03/03)

「NAGASAKI」が青の中にオレンジなのが最高ですね。

vsファジアーノ岡山@カンスタ(13/03/03)

ゴール裏、2階席の一番上からの眺めですが、
そんなにピッチが遠くには感じませんでした。

vsファジアーノ岡山@カンスタ(13/03/03)

2階の席割です。
会場で誰かと待ち合わせとかする場合など、
エリアの番号をご参考に。

今週末が楽しみでもあり、
なんかいろんな意味で怖くもあります。。。


同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事画像
ホーム開幕戦まであと1ヶ月
優勝決定!!
vs藤枝MYFC@島原(12/10/14)
vs横河武蔵野@かきどまり(12/09/29)
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎)の記事
 ホーム開幕戦まであと1ヶ月 (2013-02-10 08:41)
 [久しぶりの更新]開幕まであと40日 (2013-01-22 23:00)
 優勝決定!! (2012-11-11 20:01)
 vsMIOびわこ滋賀@佐世保(12/11/04) (2012-11-05 23:46)
 あれから1年・・・そして明日は (2012-11-03 22:04)
 アウェイでの2試合が終わり・・・ (2012-10-28 15:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。